Saturday, August 31, 2013

Michael Jackson's Birth Day

8/29はマイケルジャクソンの誕生日でした。
スリラーのMVをママとTVの前でスタンバってドキドキしながら観たのを今でも覚えてます。
歌、ダンス、衣装、全てが完璧で「やっぱりアメリカって凄い!」と興奮しました。今観ても同じ感情のまま素晴らしい作品だなと観る度に実感。
亡くなった時は何だか青春が消えてしまったようでポッカリ心に穴があいた状態。コンサート観たかったなぁ。
偶然最近古着屋さんでマイケルのスリラーT-Shirtsを見つけて即購入。
今逃したら、もう買えない!と思って買った貴重なコレクションです。
大事に着ようと思います。
マイケルが残してくれた歌は宝物。いつ聴いても何度聴いても飽きない。ダンスも天才的。I miss Michael Jackson.

T-Shirts:Vintage
Skirt:Nasty Gal
Shoes:Buffalo





Wednesday, August 28, 2013

BOY LONDON Vintage T-Shirts


このBOYLONDONのヴィンテージT-Shirtsは、もう何年も前にPARCOのヴィンテージショップで購入しました。
ところが、かなり生地が弱く劣化していてすぐに破けてしまうので怖くて着れずタンスに長い間眠っていたんです。
とはいえ、着ないともったいない!と思い今年やっと着用。
ヒヤヒヤしながら着てます。ちょっと引っ張っただけでビリビリっといってしまうので(涙)。
でも、やっぱり昔の物はデザインが素晴らしい!
なんとかこれ以上劣化しない方法はないものか…。
結構インパクト大のイラストなので、ネックレスとレースのロングスカートで少し上品にスタイリング。

T-Shirts:BOY LONDON
Skirt:NastyGal
Shoes:Jeffery Campbell





Saturday, August 24, 2013

Colorful Summer Dress


結構勇気を出して、この派手なワンピースを購入したのは、まだ肌寒い時期でした。
スタイリストさんに教えて貰った恵比寿の「R」というお店は、インポートの可愛いドレスからカジュアルな洋服や小物があって、とてもオシャレです。
このワンピースはそこで一目惚れした物で、スカーフが付いてるので、ウエストに巻いても頭に巻いてもいける!と即買いしました。
ワザと足元はコンバースでハズして着てます。



Tuesday, August 20, 2013

Cheap Monday 2014S/S Exhibition

昨日CheapMondayの2014S/Sの展示会に行ってきました。
まさに猛暑の中、来年の春夏って…今すぐ欲しいでしょーーーーー!
サングラスや靴も可愛い上にデニムも相変わらずの品揃え。
そしてリーズナブルな価格。
文句なし。
あー早く来年の夏来ないかなーって、まだ夏だし!
そしてプレスのエリカちゃんと2ショット。バンダナとシルバーの靴が奇跡的にかぶってるw

Tops:American Apparel
Tube Top:Neccesary
Skirt:K3&co
Socks:UNIQLO
Shoes:PRADA









Thursday, August 15, 2013

Tie-Dye T-Sirts

暑い中、友達のスタイリストのアッコと池袋サンシャインでランチ。
いつも混んでるメゾンカイザーのカフェ。
さすがにテラスは暑いので中で。
夏バテ防止の為ステーキランチ。パンは食べ放題。アッコはサラダランチ。
サンシャインは夏休みで子供連れで混雑。
毎年この時期はウルトラマンのイベントやってるから混んでるんだよね。
ママ達はビルの中で安全に遊べるから安心なんだろうね。

今日のTopsはUNIF。ユニセックスのUNIFいつもはXSなんだけど、これはラスト1枚でかなりお得な価格になっていたのでSサイズだけど購入。
ワンピース風に着てます。
サイズとか少し大きめでも逆にオシャレかなって感じです。
後ろにキン肉マン(笑)

アッコが可愛いG.V.G.V.のオールインワン着てたので一緒に紹介。

RIE★
T-Shirts:UNIF
Shoes:Buffallo

AKKO★(Special Guest)
All in one:G.V.G.V
















Sunday, August 11, 2013

☆Rainbow☆

毎日暑い日が続いてますね。
でも夏が好きなので楽しい!
洋服も夏の方が好きー。
今日はNYで一目惚れしたレインボーカラーのレザーサスペンダー付きプリーツスカート。
NYではBuffaloの靴履いてると一日何十人にも声かけられるっていう。
隠し撮りされたり、もちろん皆すごくNICEなんで、毎回答えてたら3日目位にはちょっと疲れてきた。
でもそんなフレンドリーなニューヨーカーのおかげでだいぶ楽しめたな。
日本だと変な目で見られたりコソコソ言われて気分悪い事が多いしね。
色んなファッション、人種、肌の色、髪の色が当たり前のNYは心地よい。
スカート残念ながら、速攻サスペンダーが取れて安全ピンで応急処置中😩
直さなきゃ。
サスペンダーは肩にかけても降ろしても様になるので着こなしが楽しい😍
冬でもインナーとかレギンズで着れるかなって思ってるので、何とか直すぞ!!

Tops:UNIF
Skirt:UNIF
Shoes:Buffallo









Sunday, August 4, 2013

OOTOYAー 大戸屋ー

金曜日に日本に着いて土曜日は時差ボケでグッタリ…。
今日初のお出掛けは近所の大戸屋。
NYにあるけど1時間〜1時間半待ちは覚悟らしい。
久しぶりに来たけど、色々あって安くて美味しいよね。NYだとちょっとオシャレレストラン風なんだって。
今日はチャイナタウンで買ったアメリカンなスカーフを頭に巻いて、マーケットでラスト1枚だった大好きな「WALKING DEAD」のTシャツの袖をカットしたのをワンピース風に着てみた。
チープな感じが好きかもー。
サングラスも道で$5で買ったやつだし。
靴だけはプラダ。
ご飯食べてる写真はまるでウォーカーがご飯狙ってる風に見えてウケるw

T-shirt:Market(@SOHO)
Shoes:PRADA